2017年09月09日

目のまわりのクマが気になりだしてから…

20代のころは、肌の悩みや体の不調などに悩まされることが全くありませんでした。
ですが30代を迎えてからは、肌質の変化や肌トラブル、またさまざまな体の不調などに悩まされることが多くなりました。

悩みの中でも、特に悩んでいたことが目のまわりのクマです。
少しずつ濃くなって着ているのが自分自身でもはっきりと分かりました。
一番目のまわりのクマが濃くなってきているなと感じたのは出産後です。
出産後は子育てに追われる毎日なので、なかなか今までのようにしっかりと睡眠を取ることができません。
そのせいもあって目のまわりのクマがだんだんと濃くなってしまっているのを感じました。

それからというもの、目のまわりのクマ対策を行うことにしました。
具体的にすぐにでも行えそうなことはないかと考え、毎日の入浴中にマッサージを行うことにしました。
入浴中は、血行がとても良くなるということを耳にしていたため、入浴中にリンパを流すイメージでマッサージを行いました。

毎日入浴中にマッサージを行ったおかげか、目のまわりのクマが少し目立たなくなってきたように思えます。
何もしないで悩んでばかりいるよりか、セルフケアを少しの時間でも行うと悩みも少しなくなり気持ち的にも明るく毎日を過ごすことができるそんな気がします。

同じカテゴリー(日記)の記事
 夫の歯痛が原因で全てうまく回りました (2017-05-23 19:10)
 今最も勢いがある若手俳優は (2017-05-23 19:09)
 お披露目です (2017-04-27 19:16)
 一人の大人です (2017-04-27 19:16)
 ボブは文学賞ではなく音楽賞に該当すると思いますが (2016-10-25 18:48)
 最近好きな俳優 (2016-10-25 18:47)

Posted by kanako03 at 20:44│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。